ボディメンテナンスラボ

美容と健康を叶えるヒントが満載

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サウナ体験:体重と健康の驚きの関連性とサウナハットの秘密

こんにちは、皆さん。今日は私が先日体験したサウナのことについてお話ししたいと思います。 先日、私は一日で何度もサウナに入り、その間に自分の体重がどの程度変わるのかを調査してみることにしました。以下がその結果です。 サウナに入る前:61.75kgサウ…

知られざる青汁の健康効果

こんにちは!ボディメンテナンスラボです!今日は、一般的によく言われている青汁の効果とは、また別の視点から、青汁の健康効果について書いてみたいと思います! 青汁の健康効果について、よく謳われているものは抗酸化作用、ビタミンC補給、食物繊維摂取…

必須アミノ酸ってホントに必須?

こんにちは!ボディメンテナンスラボです!今日はよく聞く、「必須アミノ酸」について、お話します。必須アミノさんって、ほんとに必須なの?って思いません?笑この辺りを深堀していきます。 必須アミノ酸とは、体内で自然に生成できないか、あるいは十分な…

筋トレに重要なベータアラニンとは?

こんにちは!ボディメンテナンスラボです。今日は筋トレに大切な、ベータアラニンについて説明します。ベータアラニンは、体内でカルノシンという化合物を作り出すために必要なアミノ酸の一つです。このカルノシンは筋肉疲労の緩和に関与する重要な役割を果…

ダイエット報告:1ヶ月後の結果

みなさん、こんにちは。前回から1ヶ月が経過し、ダイエット報告の時間が再びやってきました。今回の報告は、私が始めてみたEAAサプリメントについても触れたいと思います。 まず、結果から言うと、スタート時よりも体重が1キロ落ちました。ただ、数字だけ見…

初心者向け!筋トレの強い味方「ホエイプロテイン」のすべて

こんにちは!ボディメンテンナンスラボです。今回は、筋トレを始めたばかりの方に向けて、「ホエイプロテイン」について詳しくご紹介します。 ホエイプロテインとは、簡単に言うと、乳から抽出されたタンパク質の一種です。筋トレを行う際、私たちの体は筋肉…

サウナハットの効果や有効性、必要性について サウナは健康やリラクゼーションのために多くの人々が楽しむ場所です。サウナでは高温の環境下で汗をかき、体内の老廃物を排出し、筋肉や関節の緊張を緩和する効果があります。しかし、サウナで適切にリラックス…